歯石取りを試してみると・・・

9月も中旬になり、朝晩の気温が涼し気なこの頃になりましたが・・・

一方で、先般の台風の影響で、まだ復旧が遅れている地域もあり、大変な思いをされているとの話しを聞き、飼い主さまやワンちゃんたちの穏やかな生活が、一日も早く復旧されることをあらためまして祈る毎日です。


第5回となりました、「お試しワンちゃん歯石除去ケア」を、静岡県浜松市西区にあります、佐鳴湖畔のトレーラーハウスカフェTIPIさんで今回も行います。


「お試し歯石除去ケア」を体験された後、飼い主様から全体の口腔ケアをご希望され、出張訪問にて、ワンちゃんたちのご自宅に伺わせて頂いておりますが、おかげさまで多くの飼い主様からのご依頼で、浜松市内だけでなく、今月は愛知県内(豊橋市、豊川市、西尾市など)にも、出張訪問させて頂くなど、活動の幅を広げてケアをさせて頂いております。


実際のケアの方法として、基本はワンちゃんを仰向けにして行いますが、(※大型犬、超大型犬は必要に応じて横に寝た状態やおすわりの状態等で行います。)先日ケアをご利用頂いたワンちゃんの飼い主さまも、


「うちの犬はできるのかな?と心配でした。」


「臆病で仰向け自体ができないんじゃないか?と思ってました。」


などの話があり、実際にケアを見る機会もないことから、不安な声も実際にあったりします。



僕自身、多くのワンちゃんにケアをさせて頂いておりますが、身体的に問題のあるワンちゃんと、噛み癖のあるワンちゃんには、ケアをすることはできない場合がありますが、実際にご希望するワンちゃんで、今までケアでお断りすることはなく、ワンちゃんの状態などに細心の注意を払いつつ、年齢や状態に合わせて、ケアの途中で休憩等も挟みつつ行わせて頂いております。


無理をして、ワンちゃんをがんじがらめにするような、イメージもお持ちの飼い主さまも、当然いらっしゃるかと思います。


でも実際の保定の方法やケアの方法も含めて、実際のどんな形で行っているのかを真近でご覧になれる機会としても、この「お試し歯石除去ケア」に来て下さると、イメージが付きやすくなるのではないか、と思っております。


そんな意味も含めまして、秋の穏やかな風と柔らかな日差しの佐鳴湖畔にある、カフェTIPIさんで開催される「お試し歯石除去ケア」へ是非遊びにきて見てください。


たくさんのワンちゃんと飼い主さまとの出会いを心よりお持ちしております。




BESTIES(PET ORAL CARE)

ワンちゃんの口腔ケア(麻酔をしない歯石除去ケア)のお店です。オールハンドで丁寧なケアを心がけてます。

0コメント

  • 1000 / 1000