歯の状態を定期チェック!

記録的な大雨が各地で起こり、大変な状況に置かれている方々もいらっしゃると思いますが、被害に遭われている方々の心中を思うと、1日も早く元の生活に戻ることが出来ますように、あらためまして、お見舞い申し上げます。

災害時のワンちゃん、ネコちゃんたちの情報は、なかなかすぐに見聞きする機会がありませんが、飼い主さま同様、無事であることを心から祈るばかりです。


話は変わりますが、、、
毎週末、ワンちゃん、ネコちゃんたちの、お口の健康を守る為の活動をさせて頂いておりますが、、、
先日、浜松市天竜区春野町にあります、
「DC キャッスル」にて、ワンちゃんたちの口腔内健診のご依頼を受けて実施させて頂きました。
全国的にも、まだまだ少ないワンちゃん・ネコちゃんのトータルケアを行う複合施設なのですが、、、

ちなみに、この複合施設がある場所なのですが、緑に囲まれた自然豊かな、空気も澄んだ本当に気持ちのいい場所にあり、是非一度訪れて欲しいところにあります。

その施設を利用されているワンちゃん・ネコちゃんの健康チェックの一環として、定期的な口腔内健診を行いました。

お口の中を丁寧に確認しながら、口腔内チェック表にて細かく記載しながら、現在の状態から必要なケアがあるかどうか、または状態によっては、獣医師による治療を要するかどうかを見て、現状をお知らせする、そのためのチェックを行いました。
施設のスタッフのみなさんは、普段からワンちゃん・ネコちゃんたちの健康状態を常に見ながら、必要な介護等を行っており、丁寧な対応にはいつも頭が下がる思いですが、、、

スタッフのみなさんが、ワンちゃん・ネコちゃんたちで、なかなか細かくチェックすることが出来ない場所がある、とおっしゃるのが、、、

「お口の中の状態」

ということで、、、

定期的な口腔内チェックと、口腔内ケアを行う形で今後関わらせて頂くこととなりました。

様々な形で、ワンちゃん・ネコちゃんたちの健康を守る為のお手伝いができることが本当に嬉しく思うと同時に、少しでもたくさんのワンちゃん・ネコちゃんたちの大事な健康状態が左右されるお口の中のチェックする意味でも、是非お声かけ下さると嬉しいです。




BESTIES(PET ORAL CARE)

ワンちゃんの口腔ケア(麻酔をしない歯石除去ケア)のお店です。オールハンドで丁寧なケアを心がけてます。

0コメント

  • 1000 / 1000